北海道野菜のポタージャム当たりました

カテゴリー



北海道定番のジャガイモジャム・人参・トウモロコシ・かぼちゃの4種類です

ポタージュはトウモロコシを使い、牛乳ではなく、豆乳を使用。ダイエットしたいので。

夕飯はお隣さんから頂いた、蒸しじゃがに、人参ジャムを使用。

滑らかで、甘さ控えめでした。ジャガイモにはちょっと塩をふりかけGOOD!

トマト・ほうれん草等の野菜シフォンケーキをつくるので、次回はトウモロコシジャムに挑戦してみようかな?

このジャムなら季節関係なく作れます。

ありがとうございました

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道野菜のポタージャム当たりました
    コメント(0)